稼げない副業や情報商材が出回っているのでシバター(柴田)が徹底調査をして報告します。稼げる副業・稼げない副業をお伝えします。

シバターの副業詐欺報告書|稼げない情報商材の見分け方

情報商材

[実態が不明?]スマホで副業在宅WORKER[ランキング独占?]

投稿日:

 

 

スマホ副業で検索すると目にすることもあるこのスマホで副業在宅WORKERのページ。会員数がなんと2万人を突破したそうですが、どんな内容でだれが運営しているのか、など気になる点をお持ちの方も多いと思います。この記事では、皆様がお持ちのさまざまなこの疑問に対して参考になるような内容を盛り込んでいますので、是非ご一読ください。

 

この記事でわかること
・スマホで副業在宅WORKERの概要
・スマホで副業在宅WORKERの疑問点・怪しい点
・スマホで副業在宅WORKERは全く信用できないのか?メリットは?
・スマホで副業在宅WORKERの利用はおすすめできる?

 

● スマホで副業在宅WORKERの概要

スマホで副業在宅WORKERとは
初心者でも稼げるLINE&スマホ副業サイトです。

LINEの友達追加で月給50万円以上を目指せる最新の仕事情報を毎日無料で配信してくれるとのこと。
スマホさえあれば誰でも簡単に取り組めるそうです。
スマホの副業だけで月給50万以上も稼げるようになったら
とても夢のある話ですが、実際のところはどうなのか疑問を感じます。

公式ページ上では下記を大々的に表示しています。
✔︎初心者でも大歓迎
✔︎スマホを使ってどこでも簡単に
✔︎即金も可能
✔︎ユーザー評価は星3つ!!
✔︎安心のサポート体制

▼3ステップで副業スタート
①ご登録無料!公式LINE@を友達追加!
公式[email protected]の友達追加をお願いします。ページ内の「LINE登録」から、LINEアプリを起動して、友達追加
※費用などは一切いただきません。
②気になる副業情報をGET!
最新の情報案内が届きます!そこから簡単申し込み
※サポート体制も整ってますので、初心者の方でも簡単に始められます
20歳以上の方でお願いいたします。
③スキマ時間で稼ぐだけ!
副業の内容によっては日給5万円以上の副収入を目指すことが可能
1日のスキマ時間をお金に変えていきましょう!
※免責事項:当サイトに表示された表現には個人差があり、必ずしも成果や効果を保証したものではござません。

▼スマートフォンだけでお仕事が可能!
例えばこんな方々にオススメをしています。
✔︎家にいる時間が長いから在宅ワークを始めたい。
✔︎子育て中だからスキマ時間に少しでも稼ぎたい。
✔︎本業のお給料が激減。元に戻る間の収入が欲しい。
✔︎通勤時間を有効活用して副収入が欲しい。

2020年サイトアクセス数1位、登録者数20,000人、2021年上半期副業ランキング1位、2020年度2021年度ユーザー満足度1位

スマホ副業初心者にも簡単で最新の副業情報をLINEにて提供しているとの事ですが、

提供している副業の詳しい詳細説明がありませんでした。
副業内容によって日給5万円以上稼ぐ事ができるのはいいんですが、知りたいのはその副業のビジネスモデルです。

 

● スマホで副業在宅WORKERの疑問点・怪しい点

ここまで見てきましたが疑問に思う点が多くあるかと思います。いくつかに絞って順番に見ていきましょう。

・運営の情報に不備があり実態が不明

気がかりなのは公式ページ全体に具体性がないことです。
とにかく買い手側にとって『甘い言葉』をささやくようにひたすら並べていて、
具体的なビジネスモデルについては説明されていません。
公式ページ内にもある通り、
手軽に高額の収益をあげることが可能かのように書いておきながら、
実際には具体的な内容に関して説明がありません。なぜ利益が発生するのか書かれていたら検討の余地があるというものですが。

運営会社に信用が置ければ利用価値はあると思いますが、
スマホで在宅WORKERの運営元はHPではしっかりした表記がなく、どういった組織が運営しているのかが十分には分かりません。

公式ページで把握できる情報は下記のみです。

特定商取引法に基づく表記
運営者情報 : スマホで副業在宅WORKER
メールアドレス : [email protected]
URL : https://fukugyou001.net/

免責事項
当サイトのご利用を通じてお客様が得た情報の正確性、完全性、最新性、および目的への適合性に関して、当サイトはいかなる保証も行いません。また、当サイト上の記載内容を使用することから生ずるいかなる損害についても、当サイトは責任を負うものではありません。当サイトは、当サイトの判断により当サイトでのサービスのうち、全部又は一部を適宜変更・廃止できるものとします。当サイトにリンクされている他のサイトに含まれる情報、サービス、データ等については、一切関知しません。当サイトに示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも成果や効果を保障したものではございません。

情報はこれだけでした。
無料と謳われているので不備があっても法に触れることはないのかもしれませんが少々雑ではないでしょうか。
違法にならないとはいえ情報が少ないとやましいことがあるのかな?と感じますし、なにかトラブルがあったときにきちんと対応してくれるのか不安になります。
問い合わせがメールのやりとりのみなので悪質な業者の場合は途中で連絡がつかなくなる可能性も大いに考えられます。

メールアドレスを検索してみたところ下記の情報は得られました。

運営者情報

代表 株式会社 CIS

住所 東京都豊島区池袋2-11-9 502

電話 07090062044

アドレス [email protected]

結局詳しく追跡はできませんでしたが、会員数が多数であるのによくわからないということは
実績については明記できない程度であると理解しても良いのではないでしょうか。

スマホで在宅WORKERを運営している業者が特商法を記載していない事が分かりました。
これは何故なのかと言いますと、スマホで在宅WORKERを運営している業者は別に直接商品を販売しているわけではないので、厳密にいえば特商法は記載しなくてもいいのです。
まぁ、業者の詳細も分からないような業者が提供している副業なんてたかが知れていますし、正直手を出すのは危険と言えます。

 

・ビジネスモデルが不明、サポートが機能していない可能性

多数のブログ、口コミを調べてみたところどうサポートされるのかを記述したものは見当たりませんでした。
公式ページ下部に免責事項がの情報が書かれています。個人情報の漏洩には気をつけているとしながらも、
「当サイトは、当サイトの判断により当サイトでのサービスのうち、全部又は一部を適宜変更・廃止できるものとします。」
とあります。責任を負わないし、夜逃げまがいの行為もしますよ、という意味でしょうか。
サポートしてくれるのではなかったのでしょうか。
運営側が責任を負わなくていいようにあらかじめ記述されています。

また、再現性に個人差がある、安全性を保証しない、など運営は責任を持ちませんといった内容もあります。

実際に登録してみるとスマホで在宅ワーカーに参加するためのリンクが案内され、アクセスすると「investment BOOK(インベストメントブック)」という案件に飛ばされます。
このinvestment BOOKというマニュアル本でノウハウを勉強しWEBアプリでチャットをチェックしたあと、コピペで定型文を送信してクーポンを取得後に出品することで収益を得ることが出来るようです。
このマニュアル本の販売価格は通常価格17,800円のところをLINEで申し込みすると7,800円で提供してもらえるとのこと。
未経験者でも簡単に取り組めると説明されていますが詳細に関しての説明はされません。
具体的な仕事内容や仕組みが分からないままお金を支払うのは到底納得できません。
事前にしっかりした説明もせず「購入すれば詳細が分かる」やり方で誘導しようとするのはまともな案件では有り得ないと思います。

商品を販売するサイトであるようなので特商法記載がないと違法です。

特商法記載、ありましたっけ?

● スマホで副業在宅WORKERは全く信用できないのか?メリットは?

信用を勝ち取るにはいささか具体性に欠けるスマホで副業在宅WORKER。
否定的な情報が多く仕事内容にまで言及しないブログも多くあり、サポートや副業開始までの流れ、どうやって利益を生むのか、具体的な説明がないものしかありませんでした。実態は謎です。

ある方のレビュー

スマホで副業在宅WORKER実績
登録して実際に稼いでいる人の口コミは見つかりませんでした。
そもそもスマホで副業在宅WORKERについての口コミ自体非常に少なく、あまり話題にはなっていないのかもしれません。
少ない口コミのほとんどは「怪しい」「稼げない」といったネガティブなものでした。

investment BOOK(インベストメントブック)というマニュアル本でノウハウを勉強した後、WEBアプリでチャットをチェックした後、コピペで定型文を送信してクーポンを取得後に出品する事で収益を得る事が出来るとの事。
代金は今だけLINE申込みを行う事で、¥17,800が¥7,800で提供されるそうです。
そして、未経験者でも簡単に取り組めると説明がされていますが、どのような物を販売するのか、定型文を送信するとクーポンがなぜ貰えるかなどの詳しい事は記載されていませんでした。
詳細が分からないまま有料商材を購入して始めるのは危険過ぎます。
経験上、マニュアル購入後には、いくつかのコースプランが紹介されて高額販売される可能性が高いと思います。
出典元
【investment BOOK】スマホで在宅ワーカーは稼げるのか?詐欺なのか?【株式会社ウイング・川島弘希】

ビジネスモデルの詳細も分からないまま、有料のinvestment BOOK(インベストメントブック)を購入しないといけないのは不安だよね。
「サポートプランを購入しないと稼げない」「最低プランでは稼げないからこのプランにしましょう」というような、さらなる商品(バックエンド)の販売が行われる可能性が高いよ。
出典元
【investment BOOK】スマホで在宅ワーカーは稼げる?詐欺?徹底調査!【株式会社ウイング・川島弘希】

公式ページ上では無料を謳っていたはずですが、料金が発生するとのレビューがありました。

●スマホで副業在宅WORKERの利用はおすすめできる?

結局のところ他人にお薦めできるかできないかですが、答えは、おすすめできません
前述したように不透明な内容の薄い特商法記載、具体性のない公式ページ、マニュアルを購入してもらおうとする誘導など信用できない情報が多くこの時点でもおすすめはできません。

公式ページ上では無料をアピールしているにもかかわらず料金が発生し、免責事項で運営は責任を取らないことを記載しています。

 

●まとめ

今回はスマホで副業在宅WORKERについて調べていきました。

過去の似た案件でいえば実際に購入しても中身はペラペラ、全く稼げるようにならないといった声ばかりでした。
また、購入したあと思うように稼げず更に別の高額商材や有料プランを紹介されるという流れも非常に多いため注意が必要です。
免責事項をみると「どんな損害があっても責任は負わない・いかなる保証も行わない」とはっきり書かれているのでなにかトラブルが起きてもすべて自己責任になる可能性が非常に高いと思われます。
上記を踏まえた結果、スマホで在宅ワーカーは稼げる見込みも低く懸念事項も多いため参加はおすすめしないという結論に至りました。

ポイントとしては以下の通りです。
・何故稼げるのかが説明されていない。
・特商法の表記が無く、法律違反である可能性が非常に高い。
・運営元の実態がみられない為、トラブルに陥った際に問い合わせる先が分からない。
・実際に案内された通りのことをすると高額な情報商材を買わせられる。

このようなケースの場合、
内容として可能性が非常に高くなるのは悪質なオプトインアフィリエイトです。
まず今回ご紹介しているページは、俗にランディングページ、もしくはオプトインページと呼ばれています。
オプトインアフィリエイトとはこのようなページを紹介し、
ページを通じてLINEアカウントやメールアドレスを登録してもらう手法です。
中には興味のあるジャンルのメルマガに登録できたり、
商品紹介をしたりしてもらったりもできるので、
内容によってはありがたい場合もあります。
また名前からも想像できる通りアフィリエイトの一種で、
このオプトインアフィリエイトと呼ばれる手法自体に問題があるわけではありません。
問題となるのは利用者に還元される中身がなく、
ただただ連絡先が抜き取られてしまうという悪質なケースの場合です。
買い手側にしてみると連絡先だけ渡すことになるので、さまざまなトラブルに巻き込まれる可能性が増えてしまいます。
これまで紹介してきた事柄から、今回のケースの場合は悪質なオプトインアフィリエイトであることを推測できるでしょう。
クレジットカードや銀行口座の情報を渡すことがないように気をつけていきたいですね。

ここまで当記事をご覧いただき誠にありがとうございました。
この記事が皆様の副業ライフの一助となれば幸いです。

 

-情報商材
-, , ,

Copyright© シバターの副業詐欺報告書|稼げない情報商材の見分け方 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.